blog

  • ガレージが大変身ッ★☆★

    なかなか手つかずでいたガレージ・・・ モノがたくさんで、材料も多くて、作業もたくさん。 カッコよく変身させたい!!って気持ちはどんどん膨らむものの、 全然実行できていませんでしたが、、、。 とうとう!!!!先輩のAZUさんが!!!!知らぬ間に!!!   変身させていました★           『ハリーポッターみたいにするわ!!ww』   と言った先輩AZUさん。         えっっ!めっちゃカッコよくなってますやん!!       こうゆうことですな!!!! っぽい!ぽいぽい!ハリーポッターぽいですやん♡         before⇓⇓⇓           カッコよく変身させていました♡♡♡         &n

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年5月29日
  • CHARITY DIY 561 in五六市 ~実際に足を運んでみた!!熊本レポ~

    5月14日(日)に枚方で開催される『五六市』にDIYワークショップの売上(一部)をチャリティー募金することとなりました。 そして、今回その募金先はというと、昨年熊本地震があった 『熊本県』。 記憶にも新しいという事とみんな意見が一致したのもありますが、私は特に思い入れがあり、どうしても募金先を熊本県にしたかったのです。 一年前、私は母の実家がある熊本県に例年通りゴールデンウイークの休みを使って帰省するつもりでした。 しかし、その直前・・・・   あの熊本地震が起こったのです。 幸いにも実家のあった地域は比較的震度も弱く、被害はほとんどありませんでしたが、 母の姉がいる宇土市ではとても大きな被害で、叔母もしばらく被災していました。 こんなこともあり、昨年は熊本に帰ることはできなかったのですが、 一年経った今年、無事に帰省することができました! そして、被害の多かった熊本市内にある熊本城まで足を運んで直接この目で確かめてきました。   車で市内を走ると何も変わらない風景が

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年5月8日
  • 【津田駅近PJ】続・BEFORE見学会&DIYworkshop(G.W.FinalDay)

      アイアン塗装がある時~! アイアン塗装がない時~! こんにちはKAZでーす。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。 連休前のBEFORE見学会、好評につき5/7(日)に再度開催します! こんな仕上がりになる、リノベーション戸建ての現状、 中古住宅を見れるのは、最終チャンスです。 しかも、今回はターナー色彩様協賛による 『アイアン塗料を塗らないとイベント』を同時開催! こんなうちわも! 『Oh!heavy!』なんというオシャン重厚感! しかも、塗装したい物を自由にご持参いただけるという特別企画! ※素材により塗れないものがあります。 ※30cm立方以内の物。 ※塗料がなくなり次第、終了とさせていただきます。 最初の自転車の写真もアイアン塗装してみました! イベント会場(新モデルハウス現地)はこちら は【 こちら  】 最後に、5月のイベントを、先行告知します! 5/14(日)「五六市」参加!! 5/21(日)「ひらかぐマルシェ」参加!! 詳細は、追って告知します!!

    続きを見る

    カテゴリ:イベント情報 投稿日:2017年5月2日
  • 【津田駅近PJ】PROJECT発表会&BEFORE見学会

    こんにちわ!KAZ-AZです! 今回、紹介するのは、 チエノマDIYerの3人。左から… YUKI,TOMO,AZ。 3人のママたちが参画する『津田駅近』PROJECTが始まります! 桜も散って、『枚方長尾』PROJECT(↑)も無事終えて。 これから始まる、新モデルハウスのコンセプトは なんと!!! EKICHIKA nature サクラ、ニジ、モミジ、ホシ… 四季に包まれているのに、なんと! EKICHIKA!!!(駅近) JR学研都市線「津田」駅より徒歩3分のライフスタイル! Door to Kyobashi,30min! Door to Kitashinchi,40min!(西梅田エリア) そんな、利便と自然に包まれた地で叶えるマイホームstyle を少しだけ、お披露目! なんということでしょう!!     まだまだ企画段階ですが、多くの方がリノベーションに 興味を抱いて貰えるようにスタッフ一同、日々奮闘しています。 そして、この29(土)30(日)の二日間、

    続きを見る

    カテゴリ:イベント情報 投稿日:2017年4月22日
  • DIY教室【4月19日 ひらば編】

    こんにちは♡チエノマのtonakaです♪ 4月はじめてのDIY教室はドリップスタンド☕️☆ 枚方公園駅から徒歩4分の「ひらば」で開催されました(^^) 今回のポイントは電動ドリルの使い方☆ 仮穴をあけて真っ直ぐにビスをいれていく これが結構力のいる作業なのです! 新人tonakaもチエノマ職人の先輩に教えていただきながらDIY教室に初参加☆ はじめはなかなか真っ直ぐに入らずでしたが、徐々にドリルにも慣れて真剣モード☆ 片側が終われば間にアイアンをはめ込んで もぅ片側もドリルです♪   最後にコーヒーステンシルをして 完成です☕️☆ ドリップコーヒースタイルとしてはもちろん、おしゃれインテリアとしても素敵な雑貨ができました♪♪ わたしもお家で早速ドリップさせていただいてますよ~☆ そしてそして… チエノマが都島のファミリーフェスタイベントに出店することになりました♡ 【日程】4月30日 【会場】都島区民センター   ホール 都島区中野町2丁目16-25 【時間】10:30~16:

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年4月21日
  • 【イベント報告】壁塗り体験 by KAZ-AZ

    HELLO!チエノマのKAZ-AZです。 というか、、、 KAZでーす。AZでーす。 二人合わせてKAZAZでーす。 今回開催されたのは 壁塗り体験イベント& DIY20分メイキング inモデルハウス 元気な子供たちが、普段味わえない 壁塗りに夢中!! そして、DIYer AZによる、 ワークショップ「キーフック」も真剣。 完成した「キーフック」を持って ハイチーズ!! で、夫婦コントまで披露してくれた こちらの仲良しカップルは、な、なんと ただの、同僚らしいです。明るい会社ですね。 完成後は、 記念に、パシャリ! 参加者の皆様が楽しんでくれて 大変、有意義なイベントになりました。 ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年4月14日
  • 春休み木工教室【3月30日 都島マナパーク編】

    こんにちは、チエノマのtonakaです☆ 3月30日に都島のマナパークでDIY教室を開催しました♪ 春休みということで今回は親子で参加できる木工教室(^^♪ オリジナル時計を作っていただきました♥ まずは金槌で土台に釘を打ち込みます! お子様にはとっても力のいる作業でしたが、みんながんばってくれました♬ そして、好きなプレートを選んでにステンシルをしていきます   子どもの想像力はほんとうにすごいっ!!! 色を一つずつ変えてみたり・・恐竜をステンシルして カッコ良くしてみたり・・・☆ とっても素敵な時計がました(^^♪   第二部に4姉弟とお母さまでご来場くださったご家族も大盛り上がりで♥   ひとりひとり違ったオリジナル時計の完成です☆ みんな❝SMILE❞のステンシルがお揃いでめちゃくちゃ可愛い時計ができました🕐   大好評のDIY教室は4月も絶賛開催予定☆下記画像をクリック☆☆   4月はドリップスタンドです☕♥

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年4月6日
  • 【親子参加】壁塗り体験 & DIY20分メイキング by KAZ-AZ

      HELLO!チエノマのKAZ-AZです。 というか、、、 KAZでーす。AZでーす。 二人合わせてKAZ-AZでーす。 これから、たまに登場することになりました。 皆様、よろしくお願いします。 この度、ご案内するのは、、、 壁塗り体験イベントinモデルハウス 日程は4月の8日(土)・9日(日) 各日、10:00~12:00と13:00~15:00の 二部制(予約制)です。 ご予約は【コチラ】 お気軽にお問い合わせください。 当日は、汚れてもいい格好でご来場ください。 (現地では、エプロンやカッパをご用意。) 場所は、【枚方長尾モデルハウス】枚方市長尾台1-11-11です。 そして、DIYer AZによる、ワークショップも同時開催。 DIY20分メイキングでお気軽に作れます。 今回作るのは、『キーフック』です。 こちらは、自由参加ですが先着10組様となります。 会場の【枚方長尾モデルハウス】は ご見学のラストチャンスとなりますので、 リノベや新築をお考えの方は、ぜひお気軽にご

    続きを見る

    カテゴリ:イベント情報 投稿日:2017年3月29日
  • 大人気のDIY教室をのぞいてみよう☆

    こんにちはチエノマのtonakaです♪ 3月16日にひらばで開催されたDIY教室☆ その様子をご紹介させていただきます♥     今月はカフェトレーを作っていただきました☆ まずは、板に好きな色の塗料を塗って、それぞれのセンスでステンシル作業です♪       難しい様に感じる作業も大丈夫! チエノマのDIY職人がひとりずつ丁寧にご指導させていただきます(^^     皆さまオリジナルの素敵なトレーが出来あがりました♥       次回は、3月30日(木)都島マナパークにて❝春休み木工親子教室❞として オリジナル時計を製作いただきます♥     ぜひお待ちしております♪♪   ご予約は❝こちら❞まで☆

    続きを見る

    カテゴリ:イベント情報 投稿日:2017年3月17日
  • 3月DIY教室ーひらば編ー

    カフェトレー

    こんにちは☆チエノマのtonakaです♪♪ 3月16日のDIY教室についてのご案内です 😀 木目を生かした優しいナチュラルなトレー♪ コーヒータイムに素敵なカップを並べて… 癒しのひと時を過ごしましょう♥  【詳細】 日時:3月16日(木) 一部 10:30~             二部 11:30~  ※一部二部共に4名様ずつの予約となっております。 場所:ひらば  枚方市堤町10-24鍵屋別館4階          京阪本線「枚方公園駅」徒歩5分        ※専用の駐車スペースはございませんので最寄りのパーキングにお停めください 電車でお越しの際は 枚方公園駅で降りていただき・・・ ↓   ↓ 黄色の自販機の方向へまっすぐすすんでください♪ 白色のマンションもみえてきます♪ 消防署を右に曲がれば ↓ ひらばがみえてきます(^^♪ お気をつけてお越しください ☆ ご予約お待ちしております♥

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2017年3月2日