• 6/6(sun) チエノマ雑貨祭り&リノベ相談会開催(予定)

    5月に開催予定にしていたイベントが緊急事態宣言で延期になり 6月6日に開催することになりました( *´艸`) 6月第一週目の日曜日です! 大工さんお手製のアイアン雑貨たち♡ 可愛い雑貨がお出迎えしてくれます(*ノωノ)   前回大好評だったrenovation相談会も開催者しちゃいます!! リノベの不思議・・・ 疑問・・・ 質問・・・ お金のこと・・・ なんでもご質問ください(^^♪ 不動産物件からお探しも出来ますのでお気軽にご連絡下さい! ?0120-671-676    

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ, 未分類 投稿日:2021年5月20日
  • 軽トラリメイクやっちゃった!!?✨

    こんにちは(*ノωノ) 前々から計画中だった車リメイク第2弾!! お次は軽トラ・・・ やっちゃいました(/ω\) ビフォー↓ 養生開始!ここを丁寧にしなければ後が大惨事になっちゃう(; ・`д・´) 緑のところは鉄部分じゃないのでプライマ―といって塗料がしっかりのる下地塗料をヌリヌリ♪ ベースはタカラ塗料の世田谷ベースカラーを? チエノマ宣伝カーなのでもちろん文字入れちゃいます(・∀・) ステンシルは毎度緊張・・・(笑)完成(*ノωノ)✨✨ 可愛いのんできました!!! 見かけたら・・・✋降ってね(笑) 乗るのはお髭の職人さんですが(´・ω・`)(笑)

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ, 未分類 投稿日:2021年5月20日
  • 枚方市 O様邸 見学会ありがとうございました(^^

    枚方市のO様邸見学会が3月20.21日に開催され沢山のお客様に来て頂きました(*ノωノ) 中古の戸建、をフルリノベーション!! 外壁も綺麗に塗り替えました 玄関入った正面はパテ造形 ドライフラワーや雑貨が映えますね♡ 玄関はオープン棚で片付けしやすい棚になっています 玄関入って右側には隠す収納もあります。 キッチン回りはアクセントに板壁にしてみました。コンセントも見せるオシャレ配管コンセント! キッチンカウンター下は全部無印良品さんの棚(^^ 無印良品さんの棚のサイズに合わせた高さに天板を合わせることでスッキリした見た目の収納庫になります。 洗面室は空間を広く取ることで動線も確保できアイロン作業などもスムーズです。 今大人気の乾太くんを導入!! 見た目もシャープでスッキリした商品なのでどんなお家のプランにも合うと思います! 建具は造作建具  ガラスも沢山の種類の中から選べます! 「チエノマ」をふんだんに取り入れたお家になりました(*ノωノ) お客様に喜んで頂けて良かったです!! &nbs

    続きを見る

  • リノベーション相談会のお知らせ(^^♪

    久々のブログでございます;つД`)?? Instagramは日々更新しているのですがblogが滞っておりましたぁぁぁ(/ω\)? blogで沢山上げたいことがあり過ぎて… どれからあげたらいいかわか分からなくなるくらい色々あります(*ノωノ)(笑) 順番に・・・ 5/15.16はリノベーション相談会開催予定であります! 有難いことにこの日はご予約でいっぱいになりましたので 受付できませんが他のお日にちでも承っておりますので お気軽にご連絡くださいね?

    続きを見る

  • 港区共同事業「まいにち防災CAR」 完成?

    ハイエースリノベーション? まだまだ続きます☺ 電気の仕込みと板張りが出来上がったら 照明やスイッチなどの仕上げに取り掛かります! 天井の配線が出てる部分にダウンライトを取り付けます! 小さめなダウンライト?可愛い(笑) 運転席の後ろ部分にこれまたカッチョイースイッチとコンセントを取り付け!! 配線は裏側にきて隠します!前はコチラ↓ぉぉぉぉ   おぉぉぉぉぉッ!!オシャンティ過ぎる・・・ めっちゃいい感じです(////) お次は収納とテーブル♪ 天板は折りたためるように丁番を付け下には観音開きの収納を2か所♪ 後ろには大収納庫を完備!! 4つも奥行きのある引き出しが付きます(^^♪ 避難用具やお布団やアウトドアの道具などを収納します☺ こんないたせりつくせりの車最高ですね!! はいッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 完成でございます!!!!!!!!!!!!!!   最高にくつろげてオシャレな空間です(*´▽`*)  こんな空間が避難シェルターやオフィスになるなんて

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ, 未分類 投稿日:2021年2月18日
  • 港区共同事業「まいにち防災CAR」 内装編?

    こんにちはぁぁ☺ どんどんハイエース仕上がっていってます!? 電気配線を仕込んでもらいます? お次は板壁? 車の一番外側に防音シートを張って車内に音が響きにくくするようにします! そのあと耐熱シートを貼り板を貼っていきます!(もう家の構造やん(笑)) 乱尺張りで貼っていってもっているので寸法合わせや端や収まりを考えながら頑張る大工さん? ありがとうございます( *´艸`) 天井ができてきました(^^♪ 車のサイドも途中まで板張りです! スライドドアも窓ガラスの下も板張り!! すごーい!!車の中だとは思えない・・・?✨ ここからどうなるの・・・ 楽しみワクワクしかありません(*ノωノ)  

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ, チエノマのお知らせ 投稿日:2021年2月18日
  • チエノマ大改造!!続き・・・からの完成!

    お次は事務所を半分にしてお客様とのミーティングスペースに変身させました!! ここから・・・ こう仕上げる予定で↓  右側の壁は漆喰造形になります!   こんなんなりましたぁぁ! イイ感じじゃないのぉぉぉ( *´艸`) 満足です!(笑) お家の一角にこんなスペースあったらくつろぎ時間が楽しくなりますね( *´艸`) cafeみたいな空間があるお家・・・♡ 実現してみませんか?   チエノマリフォーム&チエノマリノベーション  

    続きを見る

    カテゴリ:未分類 投稿日:2021年1月30日
  • チエノマ 大改造!! 続き・・・

    年末から事務所内ゴソゴソやっとりまして ( *´艸`) ようやく完成であります!!   正面before↓正面after↓ コンクリート塗装にしました? 打ちっぱなしのコンクリートみたいな感じに仕上げたくて周りと似合わせで塗装しました? 下地を入れているので棚も付け放題!(付けませんが(ー_ー)!!w) 上に笠木付けて、前回の棚の下部だけを残しテレビ台として使用♪ ドライフラワーが似合う空間にしたくて(*ノωノ) 奥にある照明もオシャンティ?奥の部屋はミーティングルームです♪ そちらもこうご期待( *´艸`)  

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ, 未分類 投稿日:2021年1月30日
  • 港区共同事業「まいにち防災CAR」ハイエース塗装編?

    こんにちは(^^♪ コチラにありますブラックのハイエース? 港区の子供たちが考えてくれた防災CAR形を実現させるため改造が始まりました! 先に外側の塗装から始まります! 車の全部…全部ヤスります(*ノωノ) ひたすらヤスリ・・・ こんなんなりまして(笑) 窓を養生して細部まで丁寧に丁寧に! 養生は全てを左右します!慎重に!!(笑) ツートンにするのでまずは上から塗装です! パトカーやぁぁぁぁん!!!!(笑) チエノマ POLICE ??ww 現場でもさんざんイジり倒したのでwwww次は下部のカラー? タカラ塗料さんオリジナルの「ラストカラー」 ≪外に放置されていて錆さびになってしまった旧車のようなサビ色を表現≫してあるみたいです! 深あぁ~いい!!!! めちゃイイ色じゃないですかぁぁ( *´艸`) 生まれ変わって登場です! お次は中をイジり倒します!(^^)!    

    続きを見る

    カテゴリ:チエノマつれづれ 投稿日:2021年1月30日